2016年11月26日土曜日

治らないこと

ドアの開けっ放し

冷暖房が入っている部屋のドアを開けたままにする
開いているドアを閉めていき、閉めてあるドアを開けていく
外からやってきてドアを開けて、開けたまま作業する

朝起きない

決まった時間に起きる意思がない
目覚まし時計をかけていない
目覚まし時計をかけても、スヌーズ状態で一時間以上起きない
自力で起きる気がない


物がないのは他人のせいだ

使いたいものがないと、他人がどこかへやったせいだと責める
自分がなくしたとは思わない

メガネ、傘、スマートフォンを忘れてくる

外出先でメガネを外して忘れてくる
雨の日に傘がない
スマートフォンをなくす
メガネ、車の鍵や免許証といった外出に必要なものを家に忘れて取りに戻る

やってもらって当たり前だ

感謝の気持ちがない
やってもらっていることに文句をいうが、自分はなにもやらない
自分がやった日はやたら自慢してくる





他人から非難されようが、注意されようが、やめる気はなく
注意されることに敵意を持たれるだけなので、
家族なら声掛けや張り紙をするくらいしかない

外出に必要なものは玄関にまとめておくとよい
鍵は玄関横に吊るすと忘れない


他人を変えようとしても変わらない
どうしても許せないと思う、毎日ストレスになるのであれば、距離をとったり、別れるべきです



0 件のコメント:

コメントを投稿