2015年10月17日土曜日

八丈島明日葉の摂取量と味についての感想



関連記事(サイト内リンク) 明日葉を検討中




明日葉の粒タイプ自体めずらしいが、粉をといて飲む環境にない日には便利だと思う



食効を求めるならば、1回の量 1日あたり何回服用(粒/粉)

便秘:  10粒以上 大さじ1以上 1~3回

ダイエット: 20粒以上 大さじ2杯以上 2~3回

胃もたれ: 5~10粒以上 大さじ1杯以上 1~3回

肩こり: 10粒以上 大さじ1杯以上 1~3回

高血圧: 15粒以上 大さじ1杯以上 2~3回


1回30錠=明日葉150g摂取 にあたるそうです



個包装の大麦若葉100%青汁って、だいたい3gずつ入っているんですが、明日葉の大さじ1杯って結構な量ですよ

大麦若葉3gで豆乳100cc 2袋6gだと200ccで何回か飲んでいたのですが、

昨日明日葉大さじ1を豆乳100ccと少量の水と氷でミキサーして飲んだんです

だいぶ濃い感じがしますね



かなり昔に流行ったダイエットで、「ガルシニア」ダイエットというのがあったのですが、ガルシニアを飲むとなんか頭がぼーっとするというか、いつもと調子が違うので飲まなくなったんです

明日葉を飲んだときも同じ感じがします


昔飲んだガルシニアとは違いますが、こういう商品です






カロリミットのパーフェクトスリムアルファにも入っているようですね 検索でヒットしたので





明日葉だけで食効を求めると、大さじ1とか大さじ2の摂取が必要になり、結構高額かもしれない

それで明日葉キトサンがでてきたのかもしれないですね 

キトサンってダイエット成分でもわりとなんとでも合わせられるというか、味がないというか

キトサンで油対策





ギムネマで糖分対策




ギムネマも味はきにならないですね

サプリメントで味がきになるものって、そんなにないですからね

我々日本人は正露丸で鍛えられてますからwww



ドラッグストアで売ってない 売れ筋じゃないダイエット商品でも、いいものは沢山あります

明日葉だけ沢山飲んだら苦いし、量多いし、高いし、自分でブレンドして飲むか、調整済み商品も視野にいれてみましょうかね・・・・


今回買った明日葉200gは飲んでしまいますが、単に便秘・貧血あたりなら、大麦若葉のほうが安くて飲みやすいですね

割高に思える個包装ですが、やっぱり個包装のほうが続けやすい感じはします


ただし青汁系って不思議な魅力がありますね

昨日明日葉豆乳飲んで、今朝インスタントコーヒーのアイスオレ飲んだときに、青汁気分が残っていて「あれなんかちがうな」って感じするんで

なにも考えてなくてそう まさしく 「苦い」「もう1杯」だな



0 件のコメント:

コメントを投稿